QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぱんさんこ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年10月05日

日本ハムが優勝かな・・・

マジック1なので日本ハムは1勝すればいいだけですし、楽天にとっては1敗もできないので、かなり厳しくなりましたね。

ほぼ日本ハム優勝になりそうですね。

1位チームにはアドバンテージ1があるけど、2位チームには何もないんですよね。本拠地でやると応援と慣れた球場がいい風になるか、
それとも反対にプレッシャーを感じてしまうか・・・ですね。

  


Posted by ぱんさんこ at 01:05Comments(0)スポーツ

2009年10月03日

マー君最多勝は厳しい?

田中マー君は13勝していますが、最多勝の15勝はちょっと難しいみたいですね。

何ヶ月間かは勝てない時期があったので、その時に勝てていたら・・・・・になりますが。

なんとなく夏場にはあまり勝てないようですね。

高校3年生の時も夏場は体調もよくなかったそうなので、夏は苦手なのかもしれませんね。

反対に秋は苦手ではないと思いたいですね。

  


Posted by ぱんさんこ at 09:52Comments(0)スポーツ

2009年10月03日

楽天は2位か3位か

楽天は2位か3位かですが、残りのソフトバンクがいい結果を出すと反対に楽天はかなり勝たないと2位にはなれないみたいですね。

残り試合数が多いですが、反対に負ける数も増えるとなかなか上へは行けませんね。

ソフトバンクは残り3試合に全力を注げばいいですが、楽天の場合は8試合残っているので、勝率5割で今をキープ、もしソフトバンクが今よりも上を行けば5割以上の勝率が必要になります。

  


Posted by ぱんさんこ at 09:43Comments(0)スポーツ

2009年10月02日

楽天は短期間で強くなった

プロ野球の楽天ですが、創設から考えれば短期間で強くなりましたね。監督も二人目でクライマックスに出る可能性が高くなってきましたしね。

それはチームの団結力と、あとは補強が大きかったみたいですね。ということは楽天はかなりいいドラフトを行ったのかなという感じもあります。

あとはトレードでは中心人物を候補にしてくれたというか、他球団ではなかなか芽が出なかった選手が開花しましたね。

田中まさひろ応援  


Posted by ぱんさんこ at 02:16Comments(0)スポーツ

2009年10月02日

セレブ的な今岡梨恵さん、いまおかりえ

今岡梨恵さんはネイルサロン経営者としても有名ですが、阪神タイガースの今岡誠選手の妻・夫人としても有名ですね。現在は主婦雑誌のmartなどに出ています。

今岡さんの家はテレビなどでも紹介されていましたが、マンションらしくかなり高級な作りになっていました。もしかしたらタワーマンションなど高層マンションかなと思う作りでした。

今岡選手の年俸は葯2億円ほどですが、プロ野球選手はそんなにすごいところに住んでいると言うわけでもないようなので、やはりりえさんのネイルサロンの功績というのが大きいのかもと思ったりするところでした。


  


Posted by ぱんさんこ at 01:49Comments(0)スポーツ

2009年09月29日

今日は岩隈が登板

今日は岩隈選手が登板するそうですね。天気の方はどうでしょうかね。

今日はなかなか見ものな試合だと思うのでぜひ試合をやってほしいですが。

今日勝てば順位が入れ替わるんですよね、たしか。

  


Posted by ぱんさんこ at 00:30Comments(0)スポーツ

2009年09月23日

楽天、2位もあるかも

2位のソフトバンクが負けて楽天が勝ったので1ゲーム差となりました。2位も4位も近づきそうで近づけない、離せそうでなかなか離せないという状況でした。

直接対決で1勝すればほぼ並びますね。2位になると仙台のKスタ宮城でクライマックスシリーズを開催することができます。

今までは負けているとなかなか逆転するのは無理か・・・と思っていましたが、今は逆転できる雰囲気がありますしね。

  


Posted by ぱんさんこ at 21:50Comments(0)スポーツ

2009年09月23日

ロッテのバレンタイン監督

ロッテのバレンタイン監督は今年で最後ということで、もうそろそろ開催地でも見れるのは最後という場合が多くなりましたね。

今日は福岡では最後のバレンタイン監督だったようです。連休のシルバーウィークということで、人がたくさん入っていたようであります。

結果的には最初の方に退団するということを発表していたので、チームはなかなかまとまっていなかったということが言われていたそうです。

いつ発表するかというタイミングは思った以上に大事なものなのですね。

  


Posted by ぱんさんこ at 21:47Comments(0)スポーツ