QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぱんさんこ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2010年06月01日

行列が

デパ地下は人気ですが、一部だけ長く行列が出来ているところもありますね。

しかし英語で書かれていたり、あまりどこのお菓子なのか分からない時もあります。

この前も見かけましたが結局どこのお菓子なのか分かりませんでした。

  


Posted by ぱんさんこ at 16:13Comments(0)食べ物

2010年06月01日

ロールケーキ

細菌はロールケーキが増えましたが、チョコレート味や抹茶味なども出ていますね。

ローソンでは3種類販売していました。3種類とも価格は違うみたいですし、つくりも少しだけ違う様子ですね。

ロールケーキは最近はクリームたっぷりです。

  


Posted by ぱんさんこ at 16:10Comments(0)食べ物

2009年11月15日

プチシリーズにするかどうするか・・・

いろいろなスーパーあるプチシリーズは場所によって置いている種類も違うので、もしかしたら近くのスーパーにはないかもと思うといまのうちに買っておこうとおもうので、プチシリーズを優先にすることが多いです。

そのために買わなかったお菓子を買いました。ブルボンのチーズあられのようなものなのですが、あっさりしてそうと思ったら、味も濃い目でおいしかった!!!

う~さすがお米の北陸のお菓子だけあっておいしかったです♪

  


Posted by ぱんさんこ at 13:29Comments(0)食べ物

2009年10月03日

夏と秋に感じるパピコ

夏になるとパピコが食べたくなっていましたが、秋になるとそんなに欲しいというわけでもなくなるものですね。

今はアイスクリームのようなクリーミーなものが食べたい気分です。

秋にはピノなどのけっこう濃いめのアイスが売れるのでしょうかね。

以前食べた爽のチョコ味がおいしかったです。

今は販売されていないみたいですね。

  


Posted by ぱんさんこ at 09:54Comments(0)食べ物

2009年10月03日

えんがわの寿司がおいしい

えんがわの寿司はおいしいですね。思った以上に脂がのっているので、しょうゆとご飯とに合います。

えんがわは高級な方なのか、そうではないのか・・・といろいろと考えてみましたが、どちらかと言えば高い部類に入るようですね。

けれどもマグロの中トロやうによりは安い位置みたいです。

えんがわの身はヒラヒラになっているので不思議な感じですね。


  


Posted by ぱんさんこ at 09:49Comments(2)食べ物

2009年10月02日

アメリカのチョコレート

今は海外のチョコレートも日本で買えますが、人気があるものは、アメリカ、オーストラリア、ベルギー、スイス、カナダなどですね。どれもミルクを使った甘めのチョコレートになっています。

アメリカのチョコレートはニッカーズやm&msなどがありますね。シンプルにチョコレートというよりは、ナッツなどいろいろなものを入れる場合が多いように感じました。

日本ではどちらかと言えばチョコレートが好きな人が食べると言う感じですが、アメリカの人は全体的に甘いものが好きらしいですね。もちろんチョコレートも好きなのだそうです。



  


Posted by ぱんさんこ at 02:14Comments(0)食べ物

2009年09月02日

ダイエットに人気のいきいき ぞうすい

ダイエット中に人気なものはぴねすくらぶのおかゆであるいきいきぞうすいです。寒天が含まれているということでボリュームが増し、お腹を満たしてくれながらもヘルシーだという評判です。

寒天はダイエットなどでも人気になった食材ですね。


お湯をかければ出来上がりと言う簡単さも人気で、家で食べたり、朝食にしたり、お腹がすいた時に食べたり、会社で食べたりなどいろいろなところで活用されています。

味の種類もいくつかあるので楽しみながら食べられます。



味にも定評あり!1袋38kcal以下!寒天たっぷりヘルシーぞうすい☆連続!楽天ランキング1位☆カ...  


Posted by ぱんさんこ at 22:17Comments(0)食べ物

2009年08月21日

ツボプリンがおいしそう

最近は壷プリンというスイーツが人気ですね。前から壷プリンは聞いたことがあったのですが、デザインもおしゃれでプレゼントにもよさそうです。


プリンにはゼラチンで固めたタイプと、玉子で固めたタイプがありますね。どちらかと言えばなめらかさはたまごを使った方がいいらしいです。


プリンは手作りタイプのものがおいしいのだと思いますが、プリンを作るのはそう簡単ではなさそうですね。


  


Posted by ぱんさんこ at 17:54Comments(0)食べ物

2009年08月16日

はぴねすくらぶのイキイキぞうすいのおかゆ

通販のはぴねすくらぶではおかゆなどの雑炊も人気ですね。寒天が含まれているということでボリュームが増し、お腹を満たしてくれながらもさらにヘルシーということが人気の理由です。

今年は夏でも暑くなかったので、そんなには夏バテせずにやせなかった感じもありました。なのでいきいきそうずいを利用しようかなと思います。それに食欲がないときでも雑炊ならいろいろな食材も含まれていて軽い食べ物なので食べられそうです。

いきいきぞうすいの味も好評ですね。口コミなどでもお湯をかけるだけの簡単調理で、味もいろいろあると好評です。かにぞうすいなどもあり気分でもかえることができます。


味にも定評あり!1袋38kcal以下!寒天たっぷりヘルシーぞうすい☆連続!楽天ランキング1位☆カ...
  


Posted by ぱんさんこ at 15:54Comments(0)食べ物

2009年08月16日

焼肉の牛タン

最近焼肉の牛タンを食べたのですが、牛タンはおいしいものとそうではないものとがありますが、今回食べたものはおいしかったです。牛タンは脂身はそんなにはなく少しコリコリしたところがたまりません。

牛肉とはまた違った食感なんですよね。それに焼肉のたれがおいしいとさらにおいしさがアップしますね。牛タンにはさっぱりタイプのコショウとか、塩とか、レモン汁などがあったり、あるいはこってりしたみそやしょうゆなどのたれでもおいしいですね。

プロ野球の楽天イーグルスの選手も牛タンを食べるのかなども気になりますね。夏場は疲れもたまるので牛タンで乗り切ってほしいです。

  


Posted by ぱんさんこ at 10:19Comments(0)食べ物

2009年08月09日

かいがらの珍しいチョコレート

かいがらの形をしたチョコレートはおいしいですね。たまたま親戚にもらったのですが、それまではあまり知らなかったので、なかなか見かけることのない、知る機会が少ないチョコレートのように感じました。

かいがらのチョコレート

チョコレートはミルクの風味が強いのはアメリカ・オーストラリアなどで、香ばしくておいしいのがベルギーで、評判がいいのはスイスなどと言われていますね。

イギリスのチョコレート、イタリアのチョコレート、フランスのチョコレートなどはそんなに食べたことがないんですよね。  


Posted by ぱんさんこ at 20:25Comments(0)食べ物

2009年07月29日

アメリカのチーズケーキって?

この前アメリカのチーズケーキを食べたのですが、アメリカではチョコレートがとても好きらしく、チーズケーキにもチーズがかかっていました。クリームチーズも甘く、チョコも甘く、かなり甘かったです。でもおいしかったです。

アメリカでは大人も子供もチョコレートが好きで、家にはチョコレートを買い置きしているhどらしいですね。日本では子供や女性が食べるイメージがありますが、男性はそんなに好きというわけではないという方も多いようです。

アメリカのケーキは冷凍して販売するタイプも多いみたいです。さすが冷蔵庫が大きい国だけある。



チーズケーキとチョコレートは意外と合います。
  


Posted by ぱんさんこ at 22:56Comments(0)食べ物