QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
プロフィール
ぱんさんこ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年09月17日

安室奈美恵のDVDが新記録

安室奈美恵さんが45万人を動員したツアーDVD「namie amuro BEST FICTION TOUR2008-2009」がDVDとブルーレイ両部門で週間ランキング1位を獲得しました。自身初の1位なのだそうです。DVDは女性アーティスト史上最多の15.5万枚も売れたそうです。

安室さんは以前は歌声も人気でしたが、今はパフォーマンスが人気のようですね。最近は歌唱力を全面に出すことはあまりなくなってダンスや総合的な演出を重視したライブステージになっている気がしました。

勢いはすごいですね。話題になったツアーのDVDということでかなりヒットしている様子ではありましたが。


  


Posted by ぱんさんこ at 07:17Comments(0)音楽

2009年09月11日

ぷるぷるシェイカーのおおきさ

ふるふるシェイカー はもう炭酸飲料の中でも定番になっていますね。主に飲むというよりは食べる感覚ではありますが。



ふるふるシェイカーはミニタイプと、細長い タイプがありますね。価格は だいたい120円と140円 ほどに分かれているみたいです。


そもそも炭酸をゼリーに入れるという発想がすごいですね。炭酸味のゼリーを作ろうと思った人と、炭酸をゼリーの中に入れこむことを思いついた人と。


ふるふるシェイカーは振って効果があるのかと思っていましたが、振らないと固まりが大きいままです。


  


Posted by ぱんさんこ at 07:56Comments(0)音楽

2009年09月11日

安室奈美恵さんを振り返る・・・・・あむろなみえ

安室奈美恵さんはスーパーモンキーズの時代は売れなくていろいろ大変だったという風に語っていますが、けっこうテレビにもデビュー曲で登場しているので、どちらかと言えば恵まれた環境だったのかもしれません。


チャンスがあって、期待されているグループでもあったみたいですね。14歳ほどでデビューして、17歳の時の TRY ME でブレイクしたので、3~4年ま長いようで短いとも言えるかもしれませんね。


CMに出ていたことがきっかけで小室ファミリーに参加することになったようです。中学生でありながらダンスもうまく、声の伸びもありました。





SPEEDも安室さんの妹分的な存在で大きくデビューしましたね。他にもアクターズスクールからはD&Dなどのグループがいました。


オリビアは現在sweetなどの雑誌に出ているそうです。


  


Posted by ぱんさんこ at 07:43Comments(0)音楽

2009年09月11日

安室奈美恵さんの人気は高いですね「あむろなみえちゃん」

歌手の安室奈美恵さんの人気は高いですね。今もいいけれども、昔の方、chase the chance 時代 の方が好きという方もいるかと思います。


さらにはいや、スーパーモンキーズ時代の方がスキとか、そういう方もいるかもしれません。個人的にはロッテのガムのCM時代からよくいるグループ歌手ということはイメージに残りながらもそんなには注目はしていませんでした。


かわいいとは思っていましたが、アイドルはたくさんいるので、そのアイドルの一人なのだと思っていて、まさかあんなにまで人気になるとはという感じです。



安室さんがテレビに出始めたのがデビュー曲のミスターUSAで、CMではガムよりも前にシリアルアイスで出ていたそうです。


動画でもそれがあるので、その頃から保存していたという方もいるということですね。



  


Posted by ぱんさんこ at 07:38Comments(0)音楽

2009年09月11日

エックスジャパンのヨシキは再手術

エックスジャパンのヨシキは再手術が必要らしいですね。思った以上に状態が悪かったそうで、手術ももしものことがあるかもしれないとのことでした。


ドラムをやめれば治るのかと思っていましたが、活動を控えめにしていても治ってはいませんしね。



神経あたり部分の手術になるそうなので、本人もいろいろ思うことがあるようです。


一度目の手術ではすぐに元気な顔でコルセットをつけたまま登場していました。いろいろつらいこともあるだろにすごいですね。


  


Posted by ぱんさんこ at 07:15Comments(0)音楽